2011年8月21日日曜日

改善要望

ピンポイント天気ウィジェットにたいする、改善要望がありましたら、この記事にコメントしてください。
要望の多い物、必然性のあるものから優先して改善を検討させていただきます。




◎注意
・天気関連情報は他のWebページの情報を使用しておりますので、「時間ごとの降水確率がほしい」「天気の精度がわるい」などの天気予報に関する内容は対応できない場合があります。
・要望いただいても、Androidで導入できないもの、他のユーザ様に不都合のあるものなどは、対応できない場合がありますので、ご了承ください。

8 件のコメント:

  1. 週間天気予報なんですが、当日からの予報にして欲しいです。あと、3時間ごとの降水確率が無理との事なので、週間天気予報の当日と明日に6時間ごとの降水確率を表示してもらえると有難いです。

    返信削除
  2. まねきねこさんと同様に、週間表示に今日と明日を追加していただけると助かります。

    また、ウィジェットの天気画像のデザインがたくさんあったらと思います。シックなデザインがあればうれしいです。

    返信削除
  3. 私も週間天気に明日を是非追加していただきたいです。
    今日の天気と週間天気を並べていますが、明日の天気をすぐには把握できません。
    とても便利に使わせていただいていますが、この点だけがとても残念です。
    作者様の思い入れがおありなんだと思いますが、どうにかご検討ください。

    返信削除
  4. なるほど、参照元の tenki.jp の仕様で週間天気は明後日からの表示になっているのですね。
    では、今日の天気とは別に明日の天気を別ウィジェットで表示するようにはできませんでしょうか。
    ウィジェットの種類を3種類にするわけです。
    ・今日の天気3時間毎(右タップで明日の天気3時間毎(必要?))
    ・明日の天気3時間毎
    ・週間天気(明後日~)

    ご検討していただければ幸いです。

    返信削除
  5. あるいは
    週間天気の今日明日分は市区町の天気予報ではなくて、その上のレイヤ(都道府県)の天気予報を拾ってくるので良いのではないでしょうか。

    何度もしつこく書き込んでごめんなさい。
    ご検討いただけると幸いです。

    返信削除
  6. 便利に使わせて貰っています。 が、ウィジェットを一週間表示にしててタップした場合、天気詳細画面で「今日・明日」の項目がタップ出来ないので、改善してよろしくお願い致します。
    あと、ウィジェットタップで任意のアプリ起動できたら最高です!
    子育て本当に大変かと思いますので、一段落された時にでも対応して頂けると幸いです

    返信削除
  7. とても便利に使わせてもらってます
    要望なのですが、文字情報の行を増やして欲しいと思ってます
    気温、降水量に合わせて、風向き、風速も合わせて知りたいです

    返信削除
  8. Nexus5 Android6.0.1で使っていますが、2016年5月10日以降止まったままで、天気予報が更新されなくなりました。アプリから、天気情報更新、アプリの強制停止後に起動させるなど行ってもこの問題が解決されませんでした。

    返信削除