2011年8月21日日曜日

RemoteViewとか

なんか、Activity系の情報は多いけど、appwidget系の情報は極端に少ないので、素人なのに、たまに暇だったら書こうかと。

ということで、こっそり備忘録第1段「remoteview」
remoteviewですが、直接テキストいれたり、画像張ったりできないので極端に厄介。




備忘録なので駄文ですが、以下が注意点
◎注意点

・updateAppWidgetを複数回呼び出すと変になる。更新されたりされなかったりする。なので、1個のウィジェットにつき一回のupdateAppWidgetで更新する。

・なのに、サイズ大きすぎるとだめだから、画像を作って貼るのが難解。やり方わからんから使いませんでした。リソースに置いといてID指定で貼った。

・updateAppWidgetにWidgetProviderを設定すると、同じWidgetProviderのウィジェット全部変わる。たまに便利。

・onUpdateは追加時しか呼び出されない。ホームアプリによって違うかも?


で、以下が基本。
AppWidgetManager manager = AppWidgetManager.getInstance(context);
manager.updateAppWidget(appWidgetId, remoteViews);

0 件のコメント:

コメントを投稿