2011年8月21日日曜日

バグ報告

ピンポイント天気ウィジェットをご使用いただいている中で、不具合がありましたら大変お手数ですが、この記事にてご報告いただければ幸いです。
確認でき次第修正させていただきます。




ご報告いただく場合、以下の内容を記載してください。

・キャリア(Docomo,Au,Softbankなど)
・携帯の機種名、型番
・ホームアプリの種類(変更している場合のみ)
・SDカードに移動して使用しているかどうか(2.1に対応させるため、基本的には非対応です)
・エラーが起きた時の操作手順
・その他、詳細な情報をいただけると助かります。

28 件のコメント:

  1. IS03
    ホーム:ZEAM
    端末にインストール

    ウィジェットが3時間毎に更新しません。
    (貼り付けたままの時間)
    なにか設定があるのですか?

    返信削除
  2. 作者です。
    ご迷惑おかけして申し訳ありません。

    更新ですが、ロック解除時に行うようになっています。
    ロック画面が表示されない端末では正しく更新されない場合があります。

    次回アップデートで対策したバージョン(来週中に公開予定)をアップしますので、今しばらくお待ちください。

    返信削除
  3. Softbank 003SH
    ホーム:GOランチャーEX
    SD移動なし

    『Wi-Fi接続時のみ更新』が更新されたり、されなかったり、不安定です。
    Wi-Fi接続後だいぶ時間が経っても更新されない際、ウィジェットをタップ→設定→現在の設定を編集→表示を更新 を実行しても更新されません。

    返信削除
  4. au IS04
    ホーム:Android2.3Launcher
    端末にインストール

    端末からマーケットにアクセスすると、アップデートありの中に「ピンポイント天気ウィジェット」があるが、「更新」できず、「開く」か「アンインストール」しかない。これはマーケット側の問題?
    試しにいちどアンインストールして再インストールしてみたが、ウィジェットの天気が更新されなくなってしまった。
    更新方法を選択しても選択が反映されていない。「3時間おきに・・・」を選択しても選択内容が更新されない。(選択ポップアップでは「3時間おきに・・・」が選択されているが、設定一覧画面上は更新されない。
    ウィジェットの表示設定を変更しても変更が反映されない。
    結構気に入っていたので、早急に対応してもらいたい。

    返信削除
  5. 「ウィジェットの設定」画面の「天気情報更新」ボタン押下でウィジェットが更新されません。

    tasker で wifi 接続時に自動的に天気を更新するようにしています。
    しかし、上記のような不具合があるため、
    「ウィジェットの設定」画面から「現在の設定を編集」画面に入って「表示を更新」と余分な操作を現在はしています。

    返信削除
  6. 作者です。
    ご迷惑おかけして申し訳ございません。
    また、返答が遅くなってしまい申し訳有りません。


    ・まねきねこ さん
    Wifiの更新については、現在調査中です。
    ただ、Wifiに接続したときに更新されるのではなく、Wifiに接続している時のみ更新を許可するものになります。
    そのため、更新する内容がない場合は新たに取得はされません。

    ・アサケン さん
    ご指定きいただいた内容については、対策を行なっております。いまだ不具合がありましたら、再度ご連絡いただければ助かります。

    ・hiroshi-san さん
    本件、確認しまいた。バグだったようですので、次回対応させて頂きます。

    返信削除
  7. >「ウィジェットの設定」画面の「天気情報更新」
    >ボタン押下でウィジェットが更新されません。

    修正確認しました。
    有難うございました。

    しかし、今回のアップデートにより下記の不具合が発生しています。

    ・boot時にwidgetが表示されない。

    とりあえず、boot時に INTENT_VIEWUPDATE を投げて対処しています。
    私の環境の問題でしたらごめんなさい。

    返信削除
  8. docomo
    Xperia acro
    標準ホーム

    ウィジェット1×8で晴れマークだけが若干大きく表示されます。

    返信削除
  9. 週間表示にしてます。

    返信削除
    返信
    1. あと、週間天気(当日から)にしてると、ウィジェットをタップしたとき今日明日ボタンがグレーになってて押せません。

      削除
  10. 便利なアプリありがとうございます
    docomo GALAXY Nexus
    Nova launcher
    本体インストール
    3時間表示のウィジェットからタップで詳細表示して
    週間ボタンで切り替えると6/1からになるところが
    5/1からになっています(曜日も)。予報自体は
    6/1からのものになっています。
    今日は5/30ですので月またぎの問題かと思いますが
    よろしければご対応お願いいたします。

    返信削除
  11. ご対応ありがとうございました

    返信削除
  12. docomo SO-03D
    ホーム:GOランチャーEX
    SD移動なし

    ウィジェットを設置してもgetting dataのままで天気が表示されません。設定は行っています。改善してください。

    返信削除
  13. 初めまして、takachanと申します。
    ピンポイント天気ウィジェット、素晴らしいアプリで、公開に大変感謝しております。

    今回、ホーム画面上に2つのウィジェットを配置した際の挙動についてご報告申し上げます。
    (2機種で同様の挙動を確認しました)

    1)キャリア:    softbank / 無
    2)機種名:     シャープ 005SH + Android 2.3.4 / Acer ICONIA TAB A100 + Android 3.2.1
    3)ホームアプリ:  LauncherPro 0.8.6 / LauncherPro 0.8.6
    4)SDカードへの移動:していません / していません
    5)挙動:      下記をご覧ください

    当方北海道在住なのですが、1画面に4x1ウィジェットを2つ設置し、2地域の3時間予報を参照させています。
    (便宜上、ウィジェットAとBと命名します)

    具体例として、(ちょっとローカルな話で申し訳無いのですが)地域指定に
    A→北海道>道央>空知地方(岩見沢)>岩見沢市
    B→北海道>道央>石狩地方(札幌)>北広島市
    という指定をすると、Aには岩見沢市、Bには北広島市の気象情報が表示されます(正常動作です)。
    更新等も正常に行われています。

    しかし地域指定に、
    A→北海道>道央>空知地方(岩見沢)>岩見沢市
    B→北海道>道央>空知地方(岩見沢)>滝川市
    という設定をすると、AにもBにも同一の気象情報が表示される、という挙動をします。(ただし表示されている地域名は指定通りのものです)
    この場合、色々試してみた結果「最初に設置した方のウィジェットに設定した地域」が両方のウィジェットに表示されているようです。
    定時更新後も、2ウィジェットには同一の情報が表示されています。

    たとえば、(Aを先に設置したとすれば)
    仮にAを後から地域変更したとしても、Aに岩見沢市を指定すれば(Bの設定とは関係なく)Bにも岩見沢市、Aに滝川市を指定すればBにも滝川市、の内容が表示されているようです。
    その後、Bを再設定したとしても、AにもBにも、Aで指定された地域が表示されています。

    なお、ウィジェットをタップして表示される詳細情報(?)についても同じ挙動です。

    まとめますと、2ウィジェットを設置した際、
    ・異なる地域を設定しても、同じ情報を表示することがある。
    ・その際、設定値として生きているのは、(設定の順序ではなく)「先に設置したウィジェット」である。
    です。


    以上、非常にピンポイントなレポートですが、ご報告まで。
    作者様のご厚意で公開していただいているものですから、なにもすぐに直してくれとかそういうお願いではありません。
    ぼちぼち、お暇なときにでも思い出していただけたらなー、という程度のものです。

    それでは。

    返信削除
  14. 初めまして、いつも活用させていただいております。

    本日の旭川市の予想最高気温は9℃テレビで
    朝言っておりといよいよ冬の訪れを感じさせる…と思ったら、
    このウィジェットでは最高気温21℃になっていました。

    いくら何でもかけ離れすぎです。
    情報を拾ってくるサイトに問題があるか、アプリに問題が
    あるか分かりませんが、原因追究お願いいたします。

    返信削除
  15. .phpが抜けて、通信内容が以下のようになってましたよ
    GET /home79.php?url=にょろろの間違いですよね

    ------------------------------------------------------------------------
    GET /home79?url=/area/にゃあ/にゃあ.html&version=85 HTTP/1.1
    User-Agent: PinpointWeatherWidget version:85
    Host: tomosapp3.sakura.ne.jp
    Connection: Keep-Alive
    Accept-Encoding: gzip

    HTTP/1.1 404 Not Found
    Date: Thu, 07 Feb 2013 15:32:00 GMT
    Server: Apache/2.2.23

    ------------------------------------------------------------------------

    返信削除
  16. ・キャリア(Docomo,Au,Softbankなど)
    au
    ・携帯の機種名、型番
    INFOBAR A02 HTX21
    ・ホームアプリの種類(変更している場合のみ)
    GO launcher
    ・SDカードに移動して使用しているかどうか(2.1に対応させるため、基本的には非対応です)
    NO
    ・エラーが起きた時の操作手順
    通常インストール
    ・その他、詳細な情報をいただけると助かります。
    初めてこのアプリをインストールしたが、レビューにも書かれているがウィジェットがGetting dataのまま表示されない。
    また、設定からの位置情報取得が、ネットワークもGPSも取得画面のまま取得終了しない。
    アプリ更新のたびいつもというレビューもあったので、どうにかしていただきたい。
    評価も高く使いやすそうなアプリだけに残念。

    返信削除
  17. ・キャリア(Docomo,Au,Softbankなど)
    Docomo
    ・携帯の機種名、型番
    F05-F
    ・ホームアプリの種類(変更している場合のみ)
    NX!ホーム
    ・SDカードに移動して使用しているかどうか(2.1に対応させるため、基本的には非対応です)
    本体にあります
    ・エラーが起きた時の操作手順

    ・その他、詳細な情報をいただけると助かります。
    指紋認証でロック解除する設定で利用していますが、ロック解除時に更新されません。
    試しに、暗証番号でロック解除する設定に変更してみましたが変化なし。
    手動では更新可能。
    電話がかかってきたタイミングで更新された形跡あり。

    返信削除
  18. データ取得中のままで、ウィジェットが表示されません。

    返信削除
    返信
    1. 私も同じです。
      いままで何ヶ月もちゃんと動作していたのに、8月11日の情報のまま、止まっています。
      新しいウィジェットを追加してみましたが、そちらは「データ取得中」のまま真っ白です。

      削除
    2. まだ、データ取得中なんです。
      すごく重宝してるので、原因を教えて頂けたら嬉しいです。

      削除
  19. HUAWEI honor 6 plusにてウィジェットの自動更新がされないようです。
    ロック解除は可能な限り種類を試しましたがいずれも更新されませんでした

    友人の同機種も同じ状況なのでこの機種特有の問題かもしれません。
    Nexus5にて便利に使わせていただいて気に入っていたので、治ると嬉しいです
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  20. Android 6 にアップデートしたら、更新されなくなりました。
    docomo so-01H

    返信削除
  21. 5月10日の昼を最後に更新されなくなりました。
    とても気に入って使わせてもらっていましたので、よろしくお願いします。
    アンドロイド5.0.2
    ドコモSO-04G

    返信削除
  22. こないだまで普通に動いていたのですが、数日前からデータ更新されなくなりました。これ原因はこちら側なんでしょうか? 皆さん普通に動いていますか?

    返信削除
  23. 私も5月10日13時頃から動いてません。
    Android 6.0.1
    DOCOMO SO-05G

    返信削除
  24. 私も5月10日以降、更新できなくなりました。
    アンインストール⇒再インストールしても同じでした。

    返信削除