2011年8月21日日曜日

はじめに

ピンポイント天気ウィジェットをご使用、ご検討いただきありがとうございます。
本アプリは、ホームアプリ上で3時間ごとの天気を表示できる天気予報ウィジェットです。




アプリからここをご覧いただいている場合、使い勝手が悪い、使い方が分からないということだと思います。ご不便おかけして申し訳ありません。
副業的に行っておりますので、修正、改善が後手後手にまわることが多々あると思いますが、できるだけ改善に努めますので、バグ、不具合のご連絡等でご協力いただければ幸いです。

○新着情報
最新の更新情報、バグ情報、駄文などをつらつら記載しています。

○使用方法
ピンポイント天気ウィジェットの使い方の解説です。

○質問
操作に関する不明な点は、こちらの記事にコメントしてください。

○改善要望
あの機能がほしいなどありましたら、こちらの記事にてコメントしてください。

○バグ報告
強制終了、エラーなど不具合がありましたら、こちらの記事にてコメントしてください。

○Androidマーケットアプリページ 

20 件のコメント:

  1. Docomo SO-01c(Xperia arc)
    Xperia arc標準ホーム
    SD移動無し

    Wifiも3GもOFFで通信手段が無い状態で、3時間ごとの定期更新が走るとアプリが暴走するようです。
    根拠は、過去2回症状が現れましたが、2回とも共通して
    ・Wifiも3GもOFFの状態
    ・このウィジェットの3時間毎の更新予定の時間帯の後に起きた
    ・CPU使用率を調べるアプリで調べると、このウィジェットが60%ほど、Androidシステムが40%ほど使いっぱなしの状態が続く
    ・ウィジェットのサービスを何度停止させても復活する、復活するので症状変わらず
    ・ホームの他の特定のウィジェットが反応しなくなる(Wifiオンオフなど設定変更系が効かなくなる)
    上記の症状となりました。

    状況から怪しいというだけで、このウィジェットが確実に原因だとは言い切れませんが、通信無効状態確認をしていないなどもし心当たりがありましたら修正よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ↑上のはバグ報告です、場所間違えましたスイマセン・・・

    返信削除
  3. 作者です。
    バグ報告ありがとうございました。

    ネットワーク未接続時にはエラーになるようにしていたのですが、十分ではなかったようです。
    ver1.26へのアップデートで対策を行いましたので、ご確認いただければ幸いです。

    返信削除
  4. 改善確認できました。
    早急な対応、ありがとうございました!

    返信削除
  5. ウィジェットをタップしたあとの詳細表示が1月1日になってしまっています。改善お願いします。

    また、自動更新も手動更新も出来なくなるときが度々あります。大抵手動更新になってしまいます。

    返信削除
  6. 今日明日の日付が1/1になってます。
    湿度などの表示が横に伸びてしまってます。
    週間天気の日付が1/30から更新できません。

    返信削除
  7. ゲッティングデータのまま表示されません。再インストールしても表示されません。

    返信削除
  8. docomo F-05D Android4.0

    ウィジェットの2つ目以降が正常に動作しないようです。
    仙台市東部を指定しましたが、タップしても天気予報の画面にはならず、アメダス画面が表示されてしまいます。
    最新のアップデートしてから問題が発生しました。

    返信削除
  9. ウィジットが正常に更新されません
    対応をお願いします

    返信削除
  10. ホームアプリがどこにあるかわかりません。

    返信削除
  11. ウィジェット更新されないまんまの状態ですので対応お願いします

    返信削除
  12. ウィジェットが10日から更新されないままで、再インストールしても取得中のままです。対応お願いします。

    返信削除
  13. 5月10日より更新されません。
    表示を更新、サーバー設定を
    リセット、再インストール等しても改善されませんでした。対応お願いします。

    返信削除
  14. 毎日、使っていたので更新されないのは不便です。なんとか使えるように対応お願いします。
    再インストールをしてみたり、色々しましたが使えていません。

    返信削除
  15. 更新されないのでとりあえず他のアプリを入れましたが、不便で困っています。早急の対応をお願いします。

    返信削除
  16. 5月10日から更新されず、今はウィジェットすら表示されません。重宝していたのですが…なんとかなりませんでしょうか?

    返信削除
  17. 5月10日から2ヶ月、更新お待ちしてます。最も優れた天気ウィジェットがこのまま消えてしまうのは惜し過ぎる。

    返信削除
  18. 5月10日から2ヶ月、更新お待ちしてます。最も優れた天気ウィジェットがこのまま消えてしまうのは惜し過ぎる。

    返信削除
  19. 5月10日から2ヶ月、更新お待ちしてます。最も優れた天気ウィジェットがこのまま消えてしまうのは惜し過ぎる。

    返信削除
  20. 5月10日から2ヶ月、更新お待ちしてます。最も優れた天気ウィジェットがこのまま消えてしまうのは惜し過ぎる。

    返信削除